夫に対する不満やストレスを解消できるかもしれない・・・

私の夫は「ありがとう」を言わない人。お茶を入れても、ご飯を作っても、掃除をしても、洗濯をしても、旦那さんのためだけに私の時間を割いた時でさえ何も言わない。たまに「何か不満そうな顔してるね」って言われるけど、そりゃ不満だっていうの。感謝しろとか言ってるわけじゃない。でもちょっとは労りの言葉くらいかけてよねって思うんです。

私がよく遊びに行く友人の旦那さんは、友人が何かするたびに笑顔で「ありがと~」って言っている。「いいなぁ」って言ったら「普通でしょ」って言われちゃったよ。そうなのよ。「ありがとう」って言葉をかけるのは人として普通なのよ。

そうは思ってるんだけど、いくら夫に言ったところで無駄だから、直接は言わないようになりました。「ありがとう」って、ひとこと言ってもらえるだけで疲れも吹き飛ぶってこと、分かってないよね。私って単純だから、それだけでストレスを忘れて元気が出るのに。昔から言われなかった訳じゃない。気が付いたら言われなくなってた。もう旦那さんの口から「ありがとう」って言葉、聞くことはないのかな…。

そんな不満やストレスを溜めに溜めまくっていたある日、欲求不満解消クラブというサイトを見つけました。完全に私のためのサイトのようで思わず目が釘付けになってしまいました。ここなら、私の不満を解消してストレス発散もできるのかもしれません。

Leave a Reply